【本紹介】電気関連の解説本

 業務で必要になって、電気設備に係る基礎知識を得る必要があり

試行錯誤していたが、先輩に聞いても、明確な回答が得られるわけでもなく

悶々としていたが、本屋で素晴らしい本に出会えた。

発電所で電気が作られて、一般家庭にまで届くまでの過程を

詳細に記載されている。ここまで上流から下流までまんべんなく

説明されている書籍は見つけることが出来なかった。

この価格は絶対のお得だと思います。

色々と遠回りする必要が激減した。

まだ途中までしか読んでいないので、読み込んでいきたい。

史上最強カラー図解 プロが教える電気のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える電気のすべてがわかる本

 

 こちらの書籍も併せて購入したが、

やっぱり非常にわかりやすく説明されていた。

 特に太陽光発電に関わる設備についての説明は

助かった。こちらもお買い得の一冊だと思う。

史上最強カラー図解 プロが教える太陽電池のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える太陽電池のすべてがわかる本